ウィルキンソンのジンジャエール

最近コレにハマっている。
最初に飲んだら間違いなくビビる。
生姜がキツくベロや喉が痛いのだ。炭酸入りの生姜汁と言ってもいいくらい。もはや清涼感を突き抜けていて危険領域に踏み込んだようなヤバい新感覚がいい。「辛口」と堂々と表示してあるが酒でも何でも辛口と書いてたいして辛かった経験がないがこの「辛口」表示は本当なのだ。

あまりにジンジャーがキツイので子供が飲めないので奪われないのもいいし、絶対飲みたがるので一口飲ませてビビった顔を見るのも面白い。フツーの炭酸飲料だと全部持っていかれてしまうがこれなら大丈夫。昔、縁日で屋台でいろんな色のニッキ水を売っていたが子供の頃辛くて飲めなかったのを思い出した。

数回飲んだらハマってしまった。これは正統派大人飲料と言える。もうカナダドライなんてお子ちゃまの飲み物。しかも原料に使っているジンジャーはジャマイカ産だとか、、、さらにチョイ悪オヤジっぽいではないか、、、。