ポケモンカード

息子達は最近ポケモンカードにハマっていて、カードゲームのやり方とか教えてもらったが全く理解できなかった。
(もともと興味がないので理解する気がないのとキャラが多く矢継ぎ早にいろんなポケモンの名前が出て来るのでこの時点で無理。)

すごいと思うのはウチではポケモンのテレビを全く見せていないのだ。なぜかテレビを見ていないのに全て知っている。おそらく全国の小学校でポケモンカードは話題の一つになっているのだろう。他校の友達と会ってもサッとポケモンカードで共通語のように盛り上がれるのはすごいと思うね。

とりあえず手持ちのカードを色々見せてもらったら、なぜか英語表記のカードが、、、。
友達と交換したアメリカのポケモンカードだとか、、、海外でも売ってるの?!とさらに驚き。