The Beetle

所さんがVWビートルのCMをやっているが、そもそも所さんって思いっきりアメリカンなセンスの人なので全くビートルと合っていない。なんでこんなCMやるんだろう、、、単なる車つながりか、、、と不思議に思っていた。しかも新しいビートルはちょっとダサくなって斬新さがなくなってしまい何の魅力も感じないので余計に所さんとミスマッチ感を感じるのだ。

実はやりたいことをやろうというプロジェクトなので実は所さんがプロデュースのカスタムビートルを作るという企画だったわけ。VWが金出すので好きなようにしてという夢の企画。これで所さんが乗ったのが分かった。

そしてそのカスタムビートルが遂に出来ていたのだが、これがイケてる。ボンネットのビンテージ感はVWが正式にパクるんじゃないかと思ってしまう。ダサいテールランプもしっかりカスタムされてた。

所さんは更にこのビートルをウェザリングして(わざと古びた感じにペイントで汚す)もっといい感じにするというが何パーセントの人が理解できるだろう、、渋いオヤジがサビサビのビンテージビートルに乗るとメチャカッコいいんだよな、、、。

テレビCM

所さんがプロデュースすると
http://thebeetle.jp/smt/coupe/special/page05.html