連休前半は普通に海へ

どこに行っても混んでるのと長男の歯医者の予定があったので今日は特に予定せず、、犬の散歩を兼ねて鎌倉山経由で七里ヶ浜までハイキング的に歩いて行った。GWとあって七里ヶ浜でさえものすごい人。
海に行くつもりでなかったので子供達に絶対に入るなよ、、、と言いきかす。

分かったと言って波打ち際で遊ぶ子供達

数分後、、あれっ全身濡れてるよ〜な、、最悪な事態!

子供をビーチに連れていくとこうなるのは分かっていたが、これからどうやって帰るのか、、ずぶ濡れガキ大将2名+ワンコ連れ、、、。
江ノ電はバカ混みだし、車の渋滞が凄くてバスもいつ来るか分からん。
家内に着替えとか持ってきてる?と聞くと「もちろん!」
さすが母は強し!
結局、着替えさせて来た道を戻る。