近所のツリーハウス

犬の散歩でツリーハウスを見つけた。
息子たちが「マジックツリーハウス」というアニメのビデオを観た後だったので妙に反応していた。
どうしても入ってみたいというのだが、見ず知らずの他人の家の敷地内にあるツリーハウス、、、そりゃ無理。
とりあえずその御宅の玄関前を見るとかなりな豪邸。
ヨーロピアンなワインセラーとかありそうなセンスのいい豪邸。
ガレージは何台も車が入るようなデカさ。

後で分かったのだが、イラストレーターの鈴木英人さんの御宅だった。
昔、ヤマガタさんの絵が流行った時にエイジンさんの絵も流行ったのを覚えている。クルーザーや海、ヨットハーバー、ポルシェ356を描かせたら英人さんを超える人はいないだろう。私の部屋にもマイアミのヨットハーバーのポスターがある。

あの英人さんが近所にいたなんて驚き。ガレージにはポルシェ356がズラッと並んでいるとか、、。
まっ、息子たちにとってはツリーハウスしか興味ないのだが、、、。

鈴木英人
http://eizin.co.jp/gallery/