台風一過

先日の欧米の天気予報はナメてはいけませんね。多少の誤差はありましたが台風の予測当たりました。
2週間前に台風の発生とその進路まで分かるとは恐れ入った、、。
データと蓄積さえあれば、計算とシュミレーションで自然現象は予測できるっちゅうことですね。

しかし、今回の台風で結局連休バッチリ潰されました。
予定していた赤坂の神輿もお流れ、、、それに合わせて組んでいた予定もぶっ飛んでしまいました。

ウチは特に被害もありませんでしたが、家庭菜園のトマトとオクラはグジャグジャになって終了となりました、、、もっとも時期的にもう終わりなので良いんだけど。

今、青空が広がって風はそよ風状態、、、台風一過そのものです。

なんか妙に損した気分、、、。

海外旅行組は成田着便がすべて遅れたので夜一気に帰ってくることになり恐ろしく混雑しているとか、、、いやはや。