マルちゃん正麺のうどんだとぉ〜

以前マルちゃん正麺のラーメンを紹介した。
このラーメンに火が付き今やカップ麺より袋麺の方の売り上げが上がったとか。慌てて他メーカーが同じようなのを次々出した。

その正麺シリーズにうどんが登場したとなると放っておけない。
しかも私はうどん県の出身、厳しく吟味しようではないの、、、と無意味にテンションが上がる。

すでにスーパーで山盛り売られていた。
普通のうどんとカレーうどんがあり2つとも購入。
関東ではカレーうどんを食べれるところが極端に少ないのでかなり気持ちが惹かれた。

早速作ってみる。
気持ちがカレーうどんになっていたのでカレーうどんをチョイス。
うどん以外に何も入っていないので乾燥ワカメを入れてみた。

乾麺のうどんなのに思ったより太めで腰もあり悪くはない。
カレースープはもうちょっとコクがほしいころ、、これはちょこっとアレンジすればなんとかなる。
日清のどん兵衛のうどんの麺よりうまいと思った。

というわけで即席麺としては星4つ。
海外に住んでいる日本人に持っていってやったら涙を流して喜びそう、、、!