コストコ本

本屋に行くとコストコIKEAの本を良く目にするようになった。
大都市圏にはコストコIKEAがあるが、地方だと商圏外のエリアなのでおそらくこんな本は売ってないであろうから、その商圏だけでこういう本の商売が成り立っているということが分かる。コストコを知らない人からするとコストコのレシピ本って何のこっちゃ分からんでしょうに。

ある意味これも格差社会の一つと言えよう。
ホームセンターとスーパーとユニクロダイソーしかないところに住んでいるとすると何県何市に住んでいようがライフスタイルはどっこいどっこい、、、置いてある家具、カーテン、雑貨類、食べてるもの、使っている食器、、、など画一化された同じ生活の匂いがするんじゃなかろうか。