空間除菌グッズ

消費者庁から空間除菌グッズは意味ねぇ〜、、というお達しが、、。

以前当ブログでも紹介した首からぶら下げるタイプを始め、今や芳香剤のような置くタイプで塩素の匂いがプンプンするやつまであったがあれ全部ウソだと。

今年の初めに家内が買ってきて部屋中に置いたものの塩素の匂いがすごくて、、しかし、これなら効き目も期待できそうと変に納得して我慢して置いていたのに、、、いやホント、、ウィルスもビビって逃げ出しそうなくらい臭いんですぞ、、。

注意勧告を受けた大手メーカーはいとも簡単にスンマセンと謝っている。ちょっとくらい抵抗してもよかろうに、、。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140327-00000128-jij-soci