動物園

2年ぶりに動物園に行った。
横浜はスゴいとこで市内に動物園が3つもある。
今回の行き先はウチから一番近い金沢動物園

そういえば前回は夏に夜入れるイベントデーに来たので動物園の全体像がよくわからないままだった。

今回お散歩的にゆっくり見て回ってやっと分かった。所要時間はお昼に来てちょうど3時間くらい。
途中めちゃ眠いのでどうしてだろうと思ったら、ここの動物園は草食系しかいないのだ。
ガォー系がいないのでものすごくマッタリしていて、しかも今日の陽気にドヤツもマジ寝してやがる。
そりゃ、、眠くなるわけだ、、、。

どこぞの大学のZOO研究会なるサークル軍団がいて、ボランティアでクイズ形式の解説をやっていたので次男カイにみっちりやってもらった。学生はいいねぇ、、、社会に毒されてなくて、、はいナンボの目が\マークの大人のコキタナイ世界とは別世界の住人。無償で汗をかきながら一生懸命カイに説明してくれた。

オカピはキリンの仲間なんだぞ! くらいは覚えたかな、、、。