PC遠隔操作の片山

私は絶対犯人だと思っていたが、弁護士がかたくなに擁護していたのでひょっとするとこいつもハメられたのかなぁ、、、と気が変わりつつあったがあっけなく御用となった。
以前ワイドショーかなんかで元刑事のコメントがおもしろかった。
こういうプログラミングとかやっている人は論理的にストーリーを組み上げていくので遠隔操作で誤認逮捕まで成功させたまではすごいが、要するにバーチャルな世界では強いが、リアルな世界だと人間は必ずミスをするからそのミスをする時、地道に足で捜査する捜査官が尻尾をつかむでしょう、、、こんなコメントだったが、保釈でリアル社会に出た途端まさしくそのとおりになった。

保釈までいったのだから逃げ切れる流れになったのに、彼のプログラムは真犯人が別にいる、、、ということにしないと気が済まなかったのだろう。結局、自分自身の行動はプログラムしきれなかったわけか、、。

保釈中に尾行がつくくらいわかりそうなもんだけど。

気に毒なのは弁護士、、、仕事としては汚点だな。