熱中症

昨日はとても気温が上がって夏日の一日だった。
熱中症で運ばれた、、というニュースを耳にしたが、私が子供の頃は日射病と言っていたが倒れる奴なんて年に1,2名くらいしかいなかった。

最近の子供の体力がおちているか、、気温が昔より高いのか、、そもそも過保護な社会になって日本人の気合いが落ちているのか、、、なんて思っていたら、、、、長男の小学校から電話がかかってきて、息子さんが熱中症で倒れたので早退させますからむかえにきてくださいだって!

4人くらいが熱中症でダウンしたとか、、、。

自宅に連れて帰ったらケロッとした顔で遊びモードに、、。最近の学校も大げさなんじゃなかろうか、、。

学校もこういうご時世だけに、なんかあると責任回避のために「大事をとって」的な動きになってきた。