倒れるだけの腹筋マシン

今このCMが人気になっているそうだが、このマシンはウチにもある。
実は家内が私のBDプレゼントに買ってくれたものなのだが、意外に面白い、、。
レーニング系マシンって下手すると洗濯物干し機になりがちで捨てるに捨てれない邪魔モノになるのがオチなので一瞬引いたが、こやつはちょっと違う。
腹筋運動をバネでサポートするので当初こんなの腹筋トレーニングにならないジャン!と不満だったが、逆に楽に腹筋運動が出来るので面白がって毎日続けることが出来るワケ。要するに根性の要らない腹筋マシンなのだ。
これ流行るかもねぇ、、とおもっていたら、テレビCMで宇梶のオッサンが面白おかしくやってるのでちょっと嬉しくなった。売れてるのかどうかは知らないがCMはヒットしてるらしい。