つるす虫除け、、、効果なしだと、、。

消費者庁から国内4社に対してお咎め、、、。
夏になるとダサい主婦を使ってあんだけCMしてたやつ、、全く効果ないんだとさ、、。
表示がすごすぎる、、、人を刺す蚊が来なくなるんだとほぼ100パーセントの人が思っていたと思うが、実は表示によると人を刺す蚊は対象外なんだって。市場に出てから8年間ずっと騙されていたということになる。

ひどいなぁ、、、コンプライアンスがどうのこうのISO品質マネジメントがどうのこうのと言ってる割に日本の企業がこれじゃダメでしょーが。社員の一人くらいはコレまったく効かないんだけど、、こんなモン売っちゃダメだよね、、って意見を言いたい人もいたであろうが、おそらくこういう事を上に言っちゃダメ的な空気でムンムンなんだろね。

http://www.caa.go.jp/representation/pdf/150220premiums_1.pdf