二郎インスパイアバブル崩壊、、、。

なんのこっちゃ、、というお題目だが、、横浜のラーメン屋は、大きく分けると、家系、二郎系、つけ麺系に大別される。

家系は横浜では根強く安定感があり、どの店もそれなりに流行っているのだが、つけ麺系、二郎系のラーメン屋については、本家を除いて模倣店はどこもダメみたい。

本家のラーメン二郎は相変わらず連日行列が絶えることはないが、これを模倣した店のことを二郎インスパイア店と呼ぶらしいが、これがどこもうまくいっておらずことごとく潰れているとか。

この店はいいとこ取りの家系と二郎系を合体させた店であるが、、、やっぱつぶれた。
こうなるとなぜ本家に追従できないのか不思議です、、、、。