アメリカンスナイパー

久しぶりに映画を観に行った、、。
とても気になっていたアメリカンスナイパー、、、。
観終わった後虚しさしか残らない後味の悪い映画だったが、実話で主人公を変に美化したりせずアメリカンヒーローに仕立て上げたような内容でもなく戦争やテロが無意味で悲惨なものであることを伝えるいい映画だといえる。

最後のエンドロールが全くの無音になっていたのだが、これもクリントの演出だろうか、、、戦争の虚しさが倍増された。

数日前に、ISILがISIL側のスナイパーの映像をアップロードしたのだが、これも凄腕の狙撃シーンがあり、明らかに映画を意識していると思った。奴らの関係者も明らかに観ていて、アップするタイミングも合わせている。

映画の中の話が現実にまだ続いていると思うとゾッとした、、、。