ベッキー

年末のガキ使のベッキータイ式キックと浜ちゃんの黒塗り騒ぎ、、。
この2つは完全にアウト。
録画したのを正月に息子たちと見たが、よくこの内容を放送したな、、とびっくりした。
その後、案の定問題提起する記事がチラホラ出始めたのでやっぱりな、、と思った。
完全に時代に逆行した内容で、これでは東京五輪が完全にまずい。

自分のミスや失敗を笑いものにする番組はYOUTUBEを始め、バラエティ番組では成り立つが、他人への暴力を笑いものにする番組が成り立っているのはこの年末のガキ使の笑ってはいけないくらいだろうなぁ、、、。

そもそも日本の笑いの文化に「ハリセン」とか「シゴキ」とか、「熱湯地獄」とかタケシや所さんがよく使うビニールプラのでっかいハンマー(取っ手が黄色でハンマーが赤のやつ)で芸人をぶっ飛ばすシーンがあるが、どれも決して傷を負わせるレベルではない。

ガキ使も実際は傷になるレベルではないが、痛みを誇張しないと番組的に面白くないのである意味エスカレートしている。ベッキーは女性なのであえてタイキックには女性ボクサーを使ったが、「私聞いてません」とベッキーが言ったものの、実際は事前に打ち合わせが行われており、サインもしているので完全にやらせ。でないと後で訴訟になったら制作側は完全に負ける。

だいたい、ベッキーを出したのが間違い。どうしても出したいという弱みがあったのが見え見え、、。でも、海外の人にはベッキーのゴタゴタなんか知らないから、女性蔑視とか、人種差別とかに映ったであろう。

日テレは一旦謝罪すべきだ、、。