大阪の地震

不意打ちだった。
関東か南海トラフ東海地震か、、、と、この3か所が次なる地震の候補地なのでマスコミもずっと注視しているように思える。

先日から千葉沖でスロースリップが始まったのでいよいよ関東か、、、と身構えていた矢先に大阪に来たのでちょっとびっくり。

しかし、多額の予算を取って日々研究している某大学の地震研はいったい何をやってるんだろう。
もはや、地震予知は不可能であることを証明したようなものではないか、、。

しかも、今回のように直下地震の場合携帯の地震ハザードがまったく役に立たなかった。例の地震です地震ですの警告と同時に揺れがやってきたんじゃ逃げる間もない。

予言者のジュセリーノが6月21日がヤバいと警告しているのがちょっと気になっている、、、。

http://tocana.jp/2018/05/post_16949_entry.html

もしや、大阪地震南海トラフの前兆か、、、? これを言い出したらキリがないな、、。

http://tocana.jp/2018/06/post_17243_entry.html