ロシアのタヌキ親父

プーチンの前提条件なしに平和条約締結を、、、なんて言った、、あのオヤジが北方領土返還なんてするわけねぇ。やっぱタヌキだな。
昔から、ロシア、、旧ソ連人と日本人て個人的には仲良くなれるのだが政治が絡むといつも喧嘩になる。
ロシアって経済的には韓国より下の国なんだからほっときゃいい。
逆に日本は軍事的には強くないとナメられる。
個人的には北方領土返還は無いと思う。

ちなみに、平和条約締結を結ぶと、その時点で両国の国境が確定することを前提になる。つまり、北方領土は第二次大戦でソ連の領土となったということを前提に条約を結ぶわけで、そうなると北方領土交渉はできなくなってしまう。

しかし何が起こってもおかしくない時代であるから、超自然的な何かが起きて、、、例えばロシアに隕石が落ちて大打撃を受け国家存亡の危機に陥るとか、、、もちろん逆もあり得る、、日本が危機的になるとか、、下手すりゃ北海道まで持っていかれるかもしれない。

とにかく、経済と軍事で強い国を維持しないと日本はダメになる。