帰ってきたジャージに続く第2弾、、旅する教科書編!!

宇都宮警察署から学校に御一報、、、おたくの生徒さんの教科書預かってま〜す、、。
何とウチのバカ長男が電車に忘れた教科書だった、、。

ちなみに長男は平塚---藤沢をJRで通っている。
帰りの電車で忘れると忘れ物は栃木県まで行ってしまうことになる。

前回は体育ジャージで、小金井駅で届けられ下野警察署から連絡があった。
http://d.hatena.ne.jp/district57/20170607

早速着払いにて宅急便で届いた。当然、今月の長男のお小遣いから差っ引く。

何でそんなもん忘れるねん?、、と聞くと電車の網棚に置いて忘れてしまった、、んだと。
網棚には絶対置いちゃいけないセオリーを大人は心得ているが、人生経験の少ない中学生には経験の一つとしてあまり叱る気にもなれなかった、、。

次はどこ警察なんだろう、、?