香川のうまいもん3点セット、、、。

息子どもと家内が香川に帰省ちう、、、。

香川に帰ったら絶対に外せないうどん、フミヤのお好み焼き、一鶴の写真を送ってきた、、、。
いやはや!、、こうやって讃岐人のDNAは受け継がれることとなる、、、ですわ。

香川では県民食のうどん、、これは肉うどんの小とちくわの天ぷら。ネギだくにレモンが通なんです。
オススメの店をよく聞かれるが、、地元の人が来ていればもはやどの店でもいい(判断基準:香川ナンバーの軽四が止まっていたらOK、、観光バスが止まっていたらNG)

高松のお好み焼きふみや 過去ログ参照(右の検索でふみやを検索)

一鶴(イッカク)の骨付鳥(横浜にもある) 次男よオメェ原始人かよ
元々、一鶴のオーナーが日本が戦後貧しかった頃、テレビの西部劇で骨付の肉をワイルドに食うシーンに憧れて始めたのがこの骨付鳥、お上品にナイフとフォークなんかで食っちゃイケない、、ていうかナイフもフォークもない、、豪快にかぶりつき汁だの油だのにまみれてギャートルズ的に写真の次男のように食うのが正しい。皇室系セレブなお嬢には絶対無理な店。